飯能市双柳|一条工務店のオールブラックの平家造りのスタイリッシュな新築戸建て「デザインアンテナ工事」

2024年01月29日

飯能市双柳の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オールブラックの平家造りのスタイリッシュなお家です。
ワンポイントの植栽やグレイの石塀もオシャレです。

ハウスメーカーは一条工務店さん。
「目指すのは、ダントツの住宅性能」。住まいの性能が高ければ高いほど、暮らしや生活が豊かで快適になります。どれだけ素晴らしい技術を持っていても普及しなければ意味がありません。住宅性能を磨きながら、いかに納得の価格でご提供できるかをテーマとして取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
デザインアンテナ設置を強くご希望で、八木アンテナはできる限り避けたいとのことです。

多くのお客さまから人気の高いデザインアンテナですが、最新の技術による受信能力の高さと、美観を両立させています。

デザインアンテナの最大のメリットは、スタイリッシュでスッキリした形状が住宅の美観を損なわないことです。
平面式の形状ですので、壁面にぴったり取り付けられて目立ちません。

また、オフホワイト、ブラック、ベージュ、ブラウンと、カラーも豊富ですので、建物に合わせてアンテナの色が選べます。

壁面で電波を計測したところ、高い数値で電波が取れました。デザインアンテナ工事は充分可能です。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了承をいただきました。
また、工事前にお客さまに書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただいております。
ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の奥側の軒天の下の壁面にビスを打ち込んで、デザインアンテナ工事を行いました。
入線口のすぐ脇に設置しましたので、最も配線が目立たない状態で取り付けできました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

 

ブースター電源と分配器はユニットバス内の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、一般のお宅では設置がほぼ必須となっております。

アンテナ設置後は、周囲を検査して問題がないか確かめます。
お引っ越し後は、テレビをその地域の放送に合わせるためにチャンネル設定をする必要があります。
テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されていますので、ぜひご活用ください。
お客さまより最終的な確認をいただきましたので、新築戸建てアンテナ設置工事を完了しました。

お客さまは5月にお引っ越し済みです。
お若いご夫妻で、アンテナ工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
「デザインアンテナ以外は考えられない」と、美観を保つことにこだわりをお持ちでした。

フェンスもオシャレで、お家がアメリカっぽい雰囲気ですので、お気持ちよくわかります。
問題なくデザインアンテナ工事ができて良かったです。

オシャレなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番