豊島区上池袋|モノトーンのスマートなフォルムが現代的な新築戸建て「デザインアンテナ工事+BS/CSアンテナ工事」

2024年03月04日

豊島区上池袋の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

縦長のスマートなフォルムが現代的です。グレイとオフホワイトの砂目の外壁がカッコいいお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

まず最初に、レベルチェッカーを使って電波を計測します。良好な電波が取れましたので、デザインアンテナを設置するのに問題ありません。

お客さまとアンテナ設置位置をどこにするか、外観を見ながらお話し合いをしました。
アンテナを設置する場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に決めていきます。
取り付け位置が決まりましたので、書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、工事に取りかかります。

 

デザインアンテナは片流れ屋根の最上部に設置しました。
カラーに関して、奥さまはブラックをご希望でしたが、旦那さまはライトブラウンがお好みとのこと。
お二方でお話し合いをされた結果、ライトブラウンにお決めになりました。

デザインアンテナは外観を重視して作られているため、オフホワイト、ブラック、ライトブラウン、ブラックブラウンと、カラーも豊富です。
建物の色やお好みに合わせてアンテナの色をお選びいただけますので、そちらもお楽しみくださいませ。

 

BSアンテナは「できるだけ目立たせたくない」とのことでしたので、お家の裏側にサイドベースを用いて取り付けました。
カラーはブラックになります。クールでスタイリッシュな仕上がりになりました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

高所作業となりましたので、安全を確認しながら慎重に施工しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置です。電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。また、複数のテレビを設置している場合、信号を分配するときに起きる減衰を補います。
通常のお家のアンテナ工事においてはブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナを設置したあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはお若いご夫妻で、工事に際してはおふたりで対応してくださいました。
まだお引っ越し前でテレビがありませんでしたので、チャンネル設定の説明をさせていただきました。

ご不明な点がございましたら、弊社フリーダイヤルか担当アンテナ職人までお気軽にお問い合わせくださいませ。

カッコいいお家で、きれいに映る地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番