千葉市美浜区幕張西|ピンクベージュのキレイな外壁の戸建て「CATVからの切り替え→デザインアンテナ工事+BS/CSアンテナ工事」

2024年03月03日


千葉市美浜区幕張西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築10年とのことですが、ピンクベージュの外壁がキレイです。シックな中にも華やかさがあるステキなお家です。

お客さまはリピーターのお方で、ご実家の工事になります。たびたびのご依頼、ありがとうございます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。
CATVからのお切り替えをご希望です。

長らくCATVにお支払いを続けて来られましたが、アンテナに切り替えられることによりランニングコストがかからなくなります。
アンテナは初期費用こそかかりますが、月々のお支払いはゼロ円ですので、長い目で見てかなりお得です。浮いた固定費はお好きなことにお使いくださいませ。

レベルチェッカーにて電波を計測したところ、良好な電波が取れました。充分デザインアンテナを設置できるレベルです。

デザインアンテナは見た目を重視して開発されているため、オシャレなお家で好まれています。
オフホワイト、ブラック、ライトブラウン、ブラックブラウンと、カラーも豊富ですので、建物に合わせてアンテナの色をお選びくださいませ。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了承をいただきました。
アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に決めていきます。
書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の裏側のベランダ壁面に極細のビスを打ち込んで、デザインアンテナを設置しました。
そのすぐ近くにサイドベースを取り付け、BSアンテナを設置しました。

お家の大切な外壁に傷をつけないよう施工させていただきました。
ビス穴にはシリコンコーキングを充填して、防水・防錆対策を施しました。

地デジとBSはUBブースターで混合させてひとつにし、屋内に引き込みました。

ケーブルテレビからの切り替えですが、光で入ってくるタイプでしたので分離できました。
アンテナに繋ぎ込んで、インターネットと電話が使えることを確認しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置です。電波が弱いときに信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。
アンテナから複数のテレビに信号を分配するときには減衰を補います。
通常のアンテナ工事ではブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お申し込みくださったのは息子さんで、ご実家の工事になります。
お父さまお母さまがご高齢で、アンテナのことがおそらくわからないだろうからということで、息子さんが工事の立ち会いをしてくださいました。
息子さんにじっくりお話を聞いていただけましたので、スムーズに工事が運びました。ありがとうございます。

ご家族さまで仲良く、きれいに映る地デジや超高画質のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番