東松山市石橋|一建設の温かみのあるクリーム色のレンガ調外壁のステキな新築戸建て「デザインアンテナ工事」

2024年03月03日

東松山市石橋の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

温かみのあるクリーム色のレンガ調外壁のステキなお家です。
茶色の屋根やドアがマッチしています。

ハウスメーカーは一建設さん。
「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。
「高品質」「低価格」をモットーに、ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
デザインアンテナはフラットタイプのアンテナですので、屋外に設置しても目立たず、景観を損ねにくいのが特徴です。
見た目を重視して開発されているため、オシャレなお家や美観区域でご愛用されています。
オフホワイト、ブラック、ライトブラウン、ブラックブラウンと、カラーも豊富ですので、建物に合わせてアンテナの色をお選びいただけます。

高い位置で電波を測ったところ、50デシベル以上の数値で電波が取れました。充分デザインアンテナを設置できるレベルです。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしました。
アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に決めていきます。
書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

段違いになった片流れ屋根の壁面に直径4.3ミリの細いビスを打ち込んで、デザインアンテナをしっかり取り付けました。
お家の大切な外壁に極力傷をつけないよう留意して施工させていただいております。
ビス穴にはシリコンコーキングを充填して塞ぎ、防水・防錆対策を施しました。

アンテナやケーブルの施工は信号の受信品質に影響を与えるため、確実な取り付けを心掛けております。
高所作業になりますので、安全を確認しながら慎重に施工しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置で、電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。また、複数のテレビを設置している場合、信号を分配するときに起きる減衰分を補います。
一般的なお家のアンテナ工事においてはブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナ工事が完了したら、周辺を調べて問題がないかをチェックします。
お引越しを終えた後にはテレビをその地域の放送波に合わせるために、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンを使って「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行うことができます。
弊社のウェブサイトには「エラーコードE201、E202、E203」に関する項目があり、そこに各主要テレビメーカーの初期設定の方法が詳細に説明されていますので、どうぞご利用ください。
最終確認をして、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了しました。

お客さまはお若いご夫妻で、アンテナ工事には奥さまが立ち合ってくださいました。
ズームでお仕事をされていましたが、とてもさっぱりした感じのお方で、キビキビと対応していただけました。
おかげさまでアンテナ工事がスムーズに運びました。ありがとうございます。

ステキな新築のお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番