草加市長栄|アイディホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ取付け工事」

2020年02月17日

草加市長栄の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁は白と濃いグレイのサイディングで、暖かさとクールさを兼ね備えたステキなおうちです。
街並みも静かで住みやすそうですね。

ハウスメーカーはアイディホームさん。
フランス語で「血統」を意味するリナージュという住宅ブランドをお持ちです。
リナージュは「良質な住宅を提供し続ける」という企業ポリシー(血統)を受け継いでいることを表しています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ(または八木アンテナ)の設置です。
レベルチェッカーで電波強度を測ったところ、玄関上の外壁で良い電波が取れましたので、こちらにデザインアンテナ設置工事をさせていただきました。
お色はオフホワイト。お家のデザインのせいもありますが、かなり目立たない形でアンテナ取り付けができたのではないかと思っております。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

静かな住環境で、ゆったりとテレビをお楽しみくださいませ!

白と濃いグレイのサイディングで暖かさとクールさを兼ね備えたお家です。

外壁にスッキリ、オフホワイトのデザインアンテナ取付け工事をいたしました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番