小平市小川町|ネクストハウス新築戸建「地デジアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年02月18日

小平市小川町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とてもステキなデザインのお家です。
玄関までの階段がおしゃれですね。

ハウスメーカーはネクストハウスさん。
コストパフォーマンスとハイスペックの両立にこだわりながら、自由設計の注文住宅を提供していらっしゃいます。
「オリジナルオーダーシステム」により、デザインや機能性に優れた理想的な住まいが実現できます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
電波は高い位置で取得できましたので、破風板にサイドベースを取り付け、横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をコンパクトにおこないました。
横型デザインアンテナは耐風速50メートル/秒の強風に強いアンテナです。災害対策として、こちらを取り付けました。

さらにこちらのお宅は2世帯住宅になっていて、1階と2階で配線が分かれているので、屋外用2分配工事をさせていただきました。
ブースター電源は1階ユニットバスから取りました。

お外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

憧れの新築のお家で、ご家族みなさまでテレビをお楽しみくださいませ!

とてもステキなデザインの理想的なお家です。

破風に横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番