船橋市駿河台|新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2021年12月26日

船橋市駿河台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白くて清潔感に溢れた綺麗なお家です。茶とグレイの混色のサイディングがポイント的に使われていてとてもお洒落です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。船橋市は電波が良いはずなのですが、こちらは盆地ということもあり、あまり良い状態ではありませんでした。

マストでデザインアンテナを立ち上げて電波を取るか、電波取得に優れた八木アンテナにするかをお客さまとご相談しました。そのとき、ご参考までにユニコーンアンテナをお見せしますと、「これがいいな」ということになりました。

ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。形状的に風抵抗は少なく、倒壊のリスクはかなり低いです。

電波をより良く取るためには屋根上の高い位置に付けることになります。アンテナ設置位置をお客さまにご説明し、ご納得していただきましたので工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり留めて、アンテナマストに差し込むようにユニコーンアンテナ設置を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。お洒落テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。お若くてキレイな奥さまがカメラの前に立ってくださいました。工事に際しては主に奥さまが対応してくださいましたが、明るくハキハキしたお方でお話もしやすく、工事をスムーズに進めることができました。お飲み物もくださり、とても良くしていただきました。ありがとうございます。

設置し終えたユニコーンアンテナをご覧になって、「これにして良かった!」とおっしゃってくださいました。気に入っていただけて嬉しかったです。

お友達もいらっしゃっていて、ご主人さまはお友達の対応をされていました。

お洒落なお家でキレイに映る地デジハイビジョン番組を、ご家族やお友達と一緒にお楽しみくださいませ!

 

白くて清潔感に溢れた綺麗なお家です。混色のサイディングもお洒落です。

 

屋根上にアンテナマストを立ててユニコーンアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。明るくてハキハキしたキレイな奥さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番