西東京市下保谷|イトーピアホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2021年12月25日

西東京市下保谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いルーバー壁が美しい、レトロモダンな雰囲気の漂うステキなお宅です。組み合わさった壁面に遊び心があり、ブラックの縦板調サイディングもお洒落です。

ハウスメーカーはイトーピアホームさん。イトーピアホームさんの注文住宅は、お客さまのこだわりにいかに応えていくかに全力を注いでいらっしゃいます。外観デザインや間取りはもちろん、室内動線への配慮や内装の質感など細部にまで及びます。お客さまの求めるプランやご予算との兼ね合いを考慮し、より高品質なオーダーハウスを実現しています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向に引き込み線が来ていたのですが、そちらには高い建物が建っています。お家のさまざまな箇所で電波を計測して、もっとも強く取れる位置を探ったところ、玄関上の高い壁面で良好な電波が取れました。

お客さまにアンテナ設置位置をご相談して、OKをいただくことができましたので、工事に取りかかります。

目いっぱいスライダーを延ばして、三階の高い位置にデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスを打ち込んで、しっかり取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

ブースター用の電源は三階の天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。お若くて明るいはつらつとしたご夫妻です。

とてもお優しく接してくださり、奥さまには「あさひアンテナさんに頼んでよかった!」とおっしゃっていただけました。ありがとうございます。

お洒落なお家でキレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

白いルーバー壁が美しい、レトロモダンな雰囲気の漂うステキなお宅です。

 

三階の壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。お若くてはつらつとした美男美女のご夫妻です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番