板橋区徳丸|戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事・夜間アンテナ工事」

2021年12月25日

板橋区徳丸の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

アイボリーとベージュの上品な色合いのお宅です。三階建てのスマートなフォルムで、ライティングもステキです。

お客さまからご相談を受けました。中古住宅をご購入されてお引っ越しされたそうですが、お家の裏に東京電力の鉄塔があるので、テレビアンテナが使えるかわからないとのことです。 

NURO光とともにひかりTVを申し込まれましたが、工事の不具合などで、お引っ越しして1ヶ月経ってもテレビが見られない状況だそうです。

それは大変ご不便な状態ですね。早急に解決すべきと、さっそく調査にお伺いしました。

電波状態を測ったところまったく問題はなく、アンテナ設置に何ら不都合はありませんので、お客さまのご要望に沿ってアンテナ工事を進めていきます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向が引き込み線とは反対の方角ですので、お家の裏側にアンテナ設置することになります。

アンテナの設置位置をお客さまとご相談して、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の裏手の三階ベランダ壁面にビス打ちをして、デザインアンテナ設置工事を行いました。引き込み線はお家の前面に来ていましたので、配線は屋根の上にいったん昇らせ、下ろしてアンテナに繋ぎ込みました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、奥さまは「恥ずかしいから」とお子さまの背を押して逃げてしまわれました……ということで、お子さまがひとりで元気よく写ってくださいました。とてもひょうきんな表情でイキイキとされています。ようやくテレビが映って嬉しいご様子です。

久しぶりにテレビが観られて良かったですね。どうぞご家族でおなじみの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーとベージュが上品な、三階建てのスマートなフォルムのお家です。

 

お家の裏側のベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。ひょうきんなお坊ちゃんが元気に写ってくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番