本庄市児玉町金屋|アーネストワンのクールな色調のおしゃれな新築戸建て「デザインアンテナ工事+BS/CSアンテナ工事」

2024年03月20日

本庄市児玉町金屋の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階がオフホワイト、二階がグレイと、コントラストも鮮やかにくっきりと分けられたオシャレなお家です。クールな色調に清涼感が漂っています。

ハウスメーカーはアーネストワンさん。
地震に強い「安全・快適・耐震設計」の安心住宅を作っていらっしゃいます。スケールメリットを生かした建築材料の一括調達など徹底したコスト管理で、多くのお客さまにお求めいただけるよう、良質で安価な住宅を提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。
BSアンテナを目立たせたくないとのことで、屋内設置をご希望です。

BSアンテナは人工衛星との間に障害物があると映らなくなってしまいますので、屋内設置は不可になっております。

お家の裏手でレベルチェッカーにて電波を測ったところ、50デシベル以上の数値が計測されました。充分デザインアンテナを設置できるレベルで、位置的にBSアンテナも取り付けできます。こちらなら表からまったく見えません。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしましたところ、ご了承をいただきました。
アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に決めていきます。
書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、そちらもご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の裏手の壁面の角に直径4.3ミリの極細のビスを打ち込んで、デザインアンテナをしっかり取り付けました。

BSアンテナはその真下に取り付けます。こちらもビス打ちをしてサイドベースを取り付け、BSアンテナを設置しました。

お家の大切な外壁に極力傷をつけないよう留意して施工させていただいております。
ビス穴にはシリコンコーキングを充填して塞ぎ、防水・防錆対策を施しました。

作業中も安全を確認しながら慎重に施工しました。
アンテナやケーブルの施工は信号の受信品質に影響を与えるため、確実な取り付けを心掛けております。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置で、通常のお家のアンテナ工事においてはブースター設置がほぼ必須となっております。
電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。また、複数のテレビを設置している場合、信号を分配するときに起きる減衰を補います。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないか確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはご年配のご夫妻です。工事には旦那さまが立ち合ってくださいましたが、とてもアクティブなお方でした。
アウトドア系のお車に乗っていらして、お家もアメリカンテイストでまとめていらっしゃいました。

新築のオシャレなお家で、きれいに映る地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!
トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番