取手市ゆめみ野|旭化成ホームズのクールな新築戸建て「ヘーベルハウス専用マストに八木アンテナ工事+BS/CSアンテナ工事」

2024年03月21日


取手市ゆめみ野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイの外壁、スクエアなフォルムがスタイリッシュです。堅牢で高級感溢れるヘーベルハウスのお家です。

ハウスメーカーは旭化成ホームズさん。ヘーベルハウスで有名です。「ロングライフ住宅」という耐久性の高い家づくりを特徴とされています。
「比類なき壁」と言われるほどに、構造がしっかりしているのがヘーベルハウスです。建物外観からも構造の強さが感じられ「災害に強い家」と広く認定されています。

こちらは屋上にアンテナ専用のマストが立っております。
基本的にへーベルハウスのお家は陸屋根で、アンテナ取り付け専用のマストが標準装備で立てられています。
ALC外壁は水に弱く、ビス打ち不可のことが多いので、アンテナは専用マストに取り付けられるように配線も考慮されています。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。
レベルチェッカーにて電波を測ったところ、アンテナ設置可能な数値が計測されました。

お客さまに書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

屋上の既設マストに、スカイツリーに向けて八木アンテナを設置しました。
電波をしっかり取るためにトップの部分に取り付けております。
ケーブルがたわまないよう、マストにきっちり巻き付けて設置しました。
使用しているのは耐光性の黒いケーブルです。

マストの根元にBSアンテナを取り付け、南南西の上空に浮かぶ人工衛星に向けました。

アンテナやケーブルの施工は信号の受信品質に影響を与えるため、確実な取り付けを心掛けております。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事既設ブースターを調整させていただき、地デジとBSを混合させました。
ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置で、電波が弱い地域で信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。また、複数のテレビを設置している場合、信号を分配するときに起きる減衰を補います。
通常のお家のアンテナ工事においてはブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

複数のお部屋で電波を測定して最終確認をしました。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはお若いご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
お若いのにゆったりとされていて、余裕の感じられるお方でした。
お車もカッコ良かったです。

スタイリッシュなお家で、きれいに映る地デジや超高画質のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番