さいたま市桜区新開|オフホワイトとグレイのツートンカラーの戸建て「ひかりTVから切り替え→デザインアンテナ工事」

2024年03月21日


さいたま市桜区新開の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイトの外壁にウォームグレイのサイディングが組み合わせられたツートンカラーのおしゃれなお家です。築6年とのことですがとてもキレイです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
ひかりTVからのお切り替えをご希望です。

現在、お客さまはひかりTVでテレビをご覧になっていますが、月々のお支払いを考えますとアンテナの方がお得です。
月額料金のかかるひかりTVと、初期費用のみですむアンテナとでは、ご契約を続ければ続けるほど、最終的に支払い金額に大きな差が出ます。この機会にお切り替えを考えられて良かったです。

レベルチェッカーにて電波を測ったところ良好な電波が取れました。デザインアンテナを問題なく設置できます。

デザインアンテナは数あるアンテナの中で、『設置したいアンテナ第一位』に輝いています。平面アンテナなので目立たず、建物の外観を損なわないため、デザイン性を重視するお家や美観区域で好まれています。建物の外壁に取り付けるときには方向や角度の調整も行い、しっかり電波を取ります。

受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながらアンテナの設置場所をお客さまにご提案させていただきます。
書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

3階ベランダ外側の壁面に、直径4.3ミリの細いビスを打ち込んでデザインアンテナを取り付けました。
そのすぐ下に引き込み線が来ておりますので、電波を取るにはベストな位置です。

新築のお家の大切な外壁に傷をつけないよう、細心の注意を払って施工させていただきました。
ビス穴にはシリコンコーキングを充填して塞ぎ、防水・防錆対策を施しました。

アンテナやケーブルの施工は受信品質に影響を与えるため、確実な取り付けを心掛けております。
高所作業になりますので、安全を確認しながら慎重に施工しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器は三階天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置で、電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。また、複数のテレビを設置している場合、信号を分配するときに起きる減衰を補います。
通常のお家のアンテナ工事においてはブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナ工事後は、周囲を検査して問題がないか確かめます。
お引っ越しを終えた後は、テレビをその地域の放送に合わせるためにチャンネル設定をする必要があります。
テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されていますので、ぜひご活用ください。
お客さまより最終的な確認をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了しました。

お客さまはとてもお話し好きな楽しい奥さまです。
書面にて工事内容について説明させていただいておりますが、一行読み上げさせていただくたびに丹念にご質問をいただきました。
もちろんご質問はウェルカムでございます。
どんどんお聞きいただいて、不安な点や疑問に思われることを全て払拭していただき、その上で工事させていただきます。
アフターケアも万全ですので、どうぞご安心ください。

スタイリッシュなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番