墨田区京島|オフホワイトのストーン調とウッディなサイディングの新築戸建て「地デジスカイウォーリーミニ屋内設置工事」

2023年03月10日

墨田区京島の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトのストーン調サイディングにウッディな薄茶色の木目調サイディングが組み合わされたスマートな新築のお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

ベランダの真ん前にスカイツリーが見えます。アンテナを付けなくても電波を拾ってしまうくらい強電界の地域です。

通常のアンテナだと電波を拾いすぎてしまいますので、電波取得に関しては弱めのスカイウォーリーミニの設置をお勧めしました。

スカイウォーリーミニは小型ですので、もちろん外に取り付けることも可能ですが、室内に置くこともできる平面アンテナです。デザイン的にもスッキリしていてオシャレです。

お客さまから「中に置けるのであれば、外よりも室内設置でお願いしたいです」とのご要望をいただきましたのでアンテナ工事に取りかかります。

 

メディアボックスの隣にスカイウォーリーミニを屋内設置しました。
スカイウォーリーミニにはスタンドも付いていますので、設置しやすくなっております。

電波レベルは屋内でも70デシベル取れていますので、テレビ視聴するには非常に良い状態です。

 

ブースター電源は三階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは30代前半のご夫妻ですが、「こんな感じで付けられるんですね!」と、スカイウォーリーミニを御覧になって感激されていました。

はい。電波さえ取れれば、コンパクトで場所を取らずに取り付けられるスカイウォーリーミニはおすすめです。

バッチリ映るテレビをご夫妻で仲良くお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番