さいたま市南区別所|落ち着いた色調のスマートな戸建て「鳥害対策→八木アンテナ撤去と地デジデザインアンテナ設置工事」

2023年03月10日

さいたま市南区別所の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着いた上品な色調の3階建てのスマートなお家です。

以前、弊社がお隣さまの アンテナ工事をさせていただいたことで、そちらさまからご紹介をいただきました。このたびはご依頼いただきありがとうございます。

お客さまのご要望は八木アンテナ撤去とデザインアンテナ設置です。

もともとベランダの上に八木アンテナが取り付けられていたのですが、鳥の糞の被害が出るので、八木アンテナを撤去してデザインアンテナに交換したいとのことです。

検波したところ、電波レベルは上々でした。デザインアンテナ設置は充分可能です。 お客さまのご了解をいただき、アンテナ工事に取りかかります。

 

既設マストから八木アンテナを撤去し、壁面をまわり込んだ位置にビス打ちをしてデザインアンテナを取り付けました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

これで鳥もちょこんとアンテナに止まれませんね。 八木アンテナはその形状から、どうしても鳥が羽根を休めたくなるようですので、あたりを汚すことも激減することと思います。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、電波レベルのチェックを行います。 テレビがキレイに映るかどうか最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは40代前半のご夫妻です。
「来ていただいてありがとうございます」とご丁寧におっしゃっていただきました。 恐縮でございます。
電波は70デシベル取れておりますので、視聴状態はバッチリです。

きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり

LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー

フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番