さいたま市緑区松木|ポラスの美しい新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS110度CSアンテナ取り付け工事」

2023年03月09日

さいたま市緑区松木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

 

真っ白な外壁に混色のナチュラルな石積み調外壁が組み合わせられたステキなお家です。あっさりした植栽のグリーンも白壁に映えています。

ハウスメーカーはポラスさん。アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

検波したところ電波は良好で、アンテナ設置になんの問題もありません。
アンテナ設置位置をお客さまにご相談して、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

ベランダの角にデザインアンテナ設置を行い、90度壁面をまわり込んだ位置にサイドベースを取り付け、BSアンテナを設置しました。

ポラスさんのお家ですので、引き込みの位置も良く、とても工事しやすかったです。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
フランクで明るく、親しみやすい感じのお方です。
奥さまはきちんとした真面目そうなお方で、とてもお似合いのご夫婦でした。

お洒落なお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番