さいたま市岩槻区西町|スタイリッシュな戸建「共同アンテナから切替え→地デジデザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ工事」

2023年03月11日

さいたま市岩槻区西町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築16年とのことですが、モダンで幾何学的なデザインのスタイリッシュなお家です。
落ち着いたアースカラーもオシャレです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

こちらの地域では共同アンテナでテレビをご覧になっていらっしゃったのですが、それが終了してしまうので、地デジとBSをアンテナに切り替えたいとのご依頼をいただきました。

検波したところ、アンテナレベルは55デシベル取れていて、品質も安定していますのでアンテナ設置に問題ありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根上に設えられた腰壁にデザインアンテナを設置し、腰壁に挟み込み金具を用いてBSアンテナを取り付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源は二階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは60代のご夫妻です。
弊社の口コミをご覧になって、「評判が良かったのでお任せしますよ」とおっしゃってくださいました。
ご信頼いただきましてありがとうございます。
とても感じの良い方々で、大変親切にしていただけてありがたかったです。

ステキなお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番