久喜市青毛|近藤建設の新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年07月09日

久喜市青毛の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

しっかりした造りの立派なお家です。ベージュとグレイの中間色の、キレイな石積み調サイディングが、落ち着きと重厚感を与えています。

ハウスメーカーは近藤建設さん。埼玉を中心に事業展開していらっしゃる総合建設会社です。半世紀にわたる歴史の中で、さまざまな形のこだわりを大切に、「街」と「暮らし」を作り続け、住まいに関するあらゆることをサポートしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。デザインアンテナであればベランダ壁面に取り付けるのがベストと思ったのですが、旦那さまといろいろお話しさせていただいたとき、「地方局も映るの? TOKYO MXテレビ埼玉も見たいな」というお話になり、「それでしたら屋根上に八木アンテナを立てた方が見れる率は上がりますね。ただ、100パーセント保証はできないのですが」と申し上げました。

旦那さまが奥さまにお電話をして確認した結果、やっぱり見た目的にスッキリした方がいいというご意見で、当初のご希望どおりデザインアンテナ設置ということに決まりました。

工事に取りかかります。ベランダ壁面にデザインアンテナ設置をし、その下に縦に並べてBSアンテナ取付け工事をおこないました。引出し口がすぐ近くにあり、ひじょうにやりやすい工事でした。見た目的にもスッキリと施工できたと思います。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

テレ玉ですが、一応、見られたらラッキーくらいに思ってくださいねと申し上げ、視聴確認をしましたら、バッチリ映りました。思わず旦那さまと2人でガッツポーズ!「早いし安いしうまい!」と絶賛していただきました。ありがとうございます。照れ臭いですが、すごく嬉しいです。

お客さま写真をお願いしましたところ、お子さまがめちゃめちゃキュートな笑顔を向けてくださいました。カワイイですね〜!

どうぞ仲良しご家族で、きれいに映るテレビをごらんになってくださいませ!

 

ベージュとグレイの中間色のキレイな石積み調サイディングのお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

お客さま写真です。めちゃめちゃキュートな笑顔をくださいました!

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番