足立区一ツ家|飯田ホールディングス新築戸建「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年07月10日

足立区一ツ家の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。雨天工事となりました。

悪天候のため到着時間が遅くなってしまいました。途中、何度かお電話を入れさせていただいたのですが、お客さまが本当に良い方で。「全然OKです!」とおっしゃってくださいました。ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございません。おかげさまで助かりました。

シンプルかつモダンなお家ですが、無機的な冷たい感じはしません。白と黒のサイディングがはっきりしたコントラストを描いていて、カッコいいです。

ハウスメーカーは飯田ホールディングスさん。「戸建分譲・日本一」を誇り、販売数はグループ6社で4万戸を超え、他を圧倒しています。「誰もがあたりまえに家が買える、そんな社会にしたい」というスローガンを掲げていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。どんな色のアンテナをつけるかをお客さまとご相談していて、「黒のBSアンテナもありますよ」と申し上げたら、「黒もあるの? じゃあそれ持ってきてください」とおっしゃって。お目にかけたら一発で黒を気に入ってくださいました。

通常、白の外壁に白のアンテナで目立たないように施工するのがセオリーなのですが、あえて白のサイディング外壁に黒のデザインアンテナと黒のBSアンテナを、「黒・黒」で設置することにいたしました。

取付け場所は三階バルコニーをご希望です。電波状態には問題がありませんでしたので、三階バルコニーの白い壁面に、黒のデザインアンテナ設置をし、別の壁面に黒のBSアンテナ取付け工事をおこないました。白い外壁に黒がアクセントになって、なかなかカッコ良く取り付けることができました。お隣との境界が狭いためスライダーがかけられず、配線工事をするのに、三階と二階を行ったり来たりしながら、施工させていただきました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまに「アンテナの設置も、配線の具合もバッチリです!」と絶賛していただきました。ありがとうございます。感激です。

最後にお客さま写真をお願いしましたところ、快く応じていただけました。きれいに映ったテレビの前で旦那さまがパチリ! 暖かい笑顔のとおり、ほんとうにおやさしい方でした。

大変遅くなりましたが、テレビはキレイに映ります。どうぞご家族さまでゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

白と黒のコントラストがハッキリしたカッコいいお家です。

 

三階バルコニーの壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

お客さま写真です。暖かな笑顔のとおりものすごく心のおやさしい方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番