さいたま市大宮区上小町|戸建て「ケーブル切替え・デザインアンテナ設置工事」

2020年08月16日

さいたま市大宮区上小町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白を基調にした清潔感溢れるお家です。あっさりした装飾が随所に施され、品の良さを演出しています。

お客さまからお問い合わせをいただきました。数年前、デザインアンテナ屋内設置を他の業者さんにお願いしたそうですが、電波が取れなかったため断られたそうです。現在、お客さまはケーブルでテレビをご視聴になっていますが、アンテナへの切り替えを考えられています。

外壁、あるいは屋根上にアンテナ取り付けをご検討されているそうですが、まずは電波が入るかどうか、確認だけでもしていただきたいとの要請をいただきました。

さっそく現地にお伺いして電波状況を調べてみました。計測しますと二階壁面で申し分ないレベルで電波が取れました。デザインアンテナ設置は充分可能です。お客さまとご相談の上、外壁へのアンテナ取付け工事を進めさせていただくことにしました。

玄関上の正面、二階ベランダの壁面の角に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。外壁に合わせてお色はオフホワイトを選ばれました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしたところ、お母さまと娘さんが抜群の笑顔で写ってくださいました。お父さまもいらっしゃったのですが、肌着姿でしたので(笑)お母さまと娘さんのみにご参加いただきました。お父さま、すみません!

テレビはきれいに映ります。ケーブルから切り替えられたことで、もう月々のお支払いにわずらわされることはありません。浮いた固定費でおいしいものを食べたり、お子さまにおもちゃを買ったりして、存分にお楽しみくださいませ!

 

白を基調にした清潔感溢れるきれいなお宅です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。素晴らしい笑顔でお母さまと娘さんが写ってくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番