市川市妙典|ダイワハウスの戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年08月16日

市川市妙典の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広壮で立派な邸宅です。お庭も広く、美しく植栽がされています。お家の中にはエレベーターまで設置されています。

ハウスメーカーはダイワハウスさん。創業以来、半世紀以上に渡って培ってきたノウハウと技術で、住まう方それぞれにとって、快適な住宅を実現します。理想の注文住宅を、住まいのプロがご提案してくださいます。

お客さまからのご依頼です。屋根上のアンテナが倒れてしまったそうで、立て直し、あるいは全交換をご希望です。全交換の場合は、デザインアンテナ設置をご希望です。

現地にお伺いして、屋根上に上がらせていただきました。拝見したところ、倒れたアンテナはかなりダメージを受けていましたので、全交換が適当と判断されました。

まず、屋根上の倒壊した八木アンテナとBSアンテナをきれいに撤去させていただきました。次に、ベランダフェンスに挟み込み金具を用いてデザインアンテナ設置をおこない、90度角度を違えてBSアンテナ取り付けをおこないました。電源は二階メディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは60代後半の方ですが、会社の社長さんをされていたそうです。ものすごくいい方で、工事が終わったあと、冷たくて美味しい梨を出していただき、いろいろお話しさせていただきました。

4人のお子さんは全員独立されていて、現在はお孫さんが10人いらっしゃるそうです。豊富な人生経験を積まれていて、大変勉強になりました。わたしもしっかりと仕事をし、コツコツと足場を固めて行きます。

どうぞゆったりとテレビをごらんになって、有意義なお時間をお過ごしくださいませ!

 

広壮で立派な邸宅です。お家の中にはエレベーターまで設置されています。

 

屋根の上にアンテナマストごと八木アンテナとBSアンテナが倒れてしまっていました。

 

屋根上からきれいに倒壊アンテナ撤去をおこないました。

 

ベランダ手すりにデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番