松戸市小山|ヘーベルハウス新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年08月18日

松戸市小山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広い敷地に軽量鉄骨のしっかりした建物が建てられています。屋上に上がるためのらせん階段も設えられた、高級感漂うたたずまいのお家は「ヘーベルハウス」ですね。

ハウスメーカーは旭化成ホームズさん。「ロングライフ住宅」という耐久性の高い家づくりを特徴とし、「比類なき壁」と言われるほどに、構造がしっかりしているのがヘーベルハウスです。「災害に強い家」というイメージどおりのお家です。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。ヘーベルハウスには屋上にスッキリポールが取り付けられておりますので、こちらに八木アンテナ設置工事をさせていただきました。スッキリポールのおかげで、ごく短時間で取り付けることができました。ただ、こちらに二世帯でお住みになるご予定とのことでしたので、ブースター調整に時間がかかりました。電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お子さんがたくさんいらして、にぎやかで楽しそうなお宅でした。工事に際しては奥さまが対応してくださったのですが、その間、旦那さまは赤ちゃんをあやしたり、オムツを替えたりしていました。たいへんやさしくて、いいパパさんでいらっしゃいますね。

素晴らしいお宅を手に入れられて、これからたくさんのご家族でお暮らしになるのですね。どうぞみなさまで、和気あいあいとテレビをお楽しみくださいませ!

 

しっかりした構造の高級感漂うたたずまいのお家です。

 

屋上のスッキリポールに八木アンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番