三鷹市大沢|新築戸建て「強風対策として=横型デザインアンテナ設置工事」

2020年08月18日

三鷹市大沢の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりとしたきれいなアイボリーのサイディングに、焦げ茶色の横板調サイディングが組み合わされた、居心地の良さそうなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面だと若干電波が弱いのですが、高さを上げれば電波が取れます。破風に横型デザインアンテナをつけるか、あるいは屋根上に八木アンテナをつけるかの施工方法が考えられます。お客さまにその旨お伝えし、どちらか選んでいただくことにしました。

迷われたお客さまに「職人さんだったらどちらを選びますか?」と聞かれましたので、「どちらかと言えば横型デザインアンテナでしょうか」とお答えしました。これから台風のシーズンですが、横型デザインアンテナは風速50メートルの風にも耐えられる、最も風災害に強いアンテナだからです。もちろん、八木アンテナには電波利得が高いという良さがありますが、より高い安全性を考えて、意見を述べさせていただきました。

「では横型デザインアンテナにします!」とお客さまが決定されましたので、工事に取りかかります。破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お引っ越しされたばかりで、お片づけもまだまだ時間がかかりそうですね。一息つかれましたら、どうぞキレイに映るテレビでおくつろぎくださいませ!

 

きれいなアイボリーのサイディングに焦げ茶色の横板調サイディングが組み合わされたステキなお家です。

 

破風に横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番