高崎市剣崎町|白いタイル貼りのキレイな戸建て「E202・テレビが映らない→八木アンテナ撤去+デザインアンテナ設置工事」

2023年10月16日

高崎市剣崎町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

全面、白いタイル貼りの清潔感あふれるキレイなお家です。張り出し窓も可愛いですね。

E202・テレビが映らない」状態のお客さまです。
一年ほど前に、BSアンテナの修理交換でご訪問させていただきました。

現在、八木アンテナが設置されていますが、強風の際にテレビが映らなくなったとのことで、
調査と修理にお伺いしました。

拝見しますと、破風に取り付けられているマストがサイドベースからサビサビになっていました。
八木アンテナを取り外してみますと、腐食してボロボロになっています。

 


かなり古いアンテナで、強風に耐えられなくなっているようですので、アンテナ交換をお勧めしました。

風に強い地域で、八木アンテナを取り付けますと同じことになる可能性がありましたので、デザインアンテナをお勧めしました。

お客さまにアンテナ設置に関してオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

まず、八木アンテナをサイドベースやマストごと撤去します。

 

次に、デザインアンテナをお家の側面にビスを打ち込んでしっかりと取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源は二階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
テレビがきちんと映るかの最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

当初、お客さまも
「デザインアンテナで大丈夫でしょうか。強風で倒れたりしないでしょうか」とご心配なさっていました。
「デザインアンテナは平面アンテナで壁付けができますので、その可能性はありませんよ」と、強風による災害対策としてデザインアンテナの工事をさせていただきました。

お喜びいただけて良かったです。
どうぞ安心して、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番