流山市市野谷|オフホワイトにダークブラウンが配された気品漂う新築戸建て「BS/CSアンテナ移設工事」

2023年10月16日

流山市市野谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築一年とのことですが、新築同様に美しいお家です。
オフホワイトにダークブラウンが配されていて気品と落ち着きを感じます。

お客さまのご要望はBS/CSアンテナの移設です。

ベランダにBSアンテナを設置しているそうですが、お隣にお家が建ってしまい、テレビが観られなくなってしまったそうです。

 


これからも周囲にどんどん新築が建つ予定とのこと。BSアンテナの位置を移動させて、テレビが映るようにしたいとのご要望です。

屋根上に移設とのプランもありましたが、位置を移動させるだけで電波が取れるようになります。
ベランダでBSアンテナの位置を2メートルほど横に移動させるのがベターです。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

ベランダの中程にある柱にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、BSアンテナを壁面の角から移動させ、アンテナ移設工事を行いました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
テレビの視聴確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは40代半ばのご夫妻です。
旦那さまがものすごく犬好きなお方で、どこに行くにもワンちゃんを連れていらっしゃいます。

外で作業をしていたらワンちゃんがずっとキャンキャン鳴いていました。
番犬として優秀ですね。
とても可愛くて楽しかったです。

ステキなお家で、ワンちゃんも一緒に、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番