西東京市芝久保町|アグレ都市デザイン「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年11月27日

西東京市芝久保町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

アイアンの装飾が入った木製のドアやストーン調のサイディングなど、モダンとアンティークが絶妙にマッチした、とてもお洒落なお宅です。玄関前の乱石やグリーンも華やかで美しいです。

ハウスメーカーはアグレ都市デザインさん。自社一貫体制を導入することで、建物づくりのためのプロセスを可能な限り社内で対応されています。外注費や中間マージンを抑えることで価格以上の価値でのお家のご提供を実現、お客さまにさらなるご満足をお届けされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。壁面で電波を測ってみたのですが全く取れません。お屋根に登ってみたところ、電波方向に高層マンションが立ち並んでいます。デザインアンテナ設置はかなり厳しい状態です。

お客さまにご相談したところ、「デザインで電波が取れないんだったら八木アンテナ設置で全然オッケーですよ」とおっしゃっていただきましたので、八木アンテナ設置で工事を進めます。

屋根上に屋根馬を取り付けて、アンテナマストを立てて、八木アンテナ設置をおこないました。ピンポイントで電波が取れた状態で、ちょっとでも位置がズレたら取れませんでした。同じマストの下部にBSアンテナ取付工事をおこないました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

30代前半くらいの旦那さまが対応してくださいましたが、とても物わかりの良いお方で、おかげさまで工事を進めやすかったです。

センスの良い素晴らしいお宅で、おなじみの地デジや超高精細のBS放送をお楽しみくださいませ!

 

モダンにアンティークな雰囲気が絶妙にマッチした美しいお宅です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番