加須市旗井|アイディホーム新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年11月27日
人気の検索キーワード:
, ,

加須市旗井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

全体が淡いベージュで、玄関まわりにのみ装飾的にストーン調サイディングが使われています。落ち着いた雰囲気の、オシャレでシックなお家です。

ハウスメーカーはアイディホームさん。LiGNAGE(リナージュ)は、アイディホームさんの住宅ブランドです。フランス語で「血統」を意味するこの名前は、「良質な住宅を提供し続ける」という企業ポリシーを正統に受け継ぐことを表しています。時間を超えて受け継がれていく、素晴らしい住まいづくりを得意とされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波レベルを測ったところ50デシベルちょっと取れていました。バリバリに良いという数値ではないのですが、テレビ視聴は可能です。その旨、お客さまにご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

片流れ屋根と段違いになっている小屋根がありましたので、その段違い部分の壁面に、デザインアンテナ設置をおこない、その下にBSアンテナ取り付けをおこないました。二基のアンテナをタテに並べてスッキリと取り付けました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては若くてステキな奥さまが対応してくださいました。3歳、2歳くらいの可愛い盛りのお子さんがいらっしゃいます。お引っ越しはこれからですが、テレビだけがちょうど新品で、工事前に届いていました。おかげさまで視聴確認はおこなうことができました。

きれいなお家での新たな暮らし、楽しみですね。お引っ越しが落ち着かれましたら、ぜひテレビで一息ついてくださいませ!

 

全体が淡いベージュで、落ち着いた雰囲気のシックなお家です。

 

段違い屋根の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番