上尾市大谷本郷|一建設の新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2020年11月24日

上尾市大谷本郷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事になります。

美しい模様の刻まれたアイボリーのサイディング外壁がオシャレなお家です。ドアの色は落ち着いたアンバーで、正方形の小窓が縦に並んでいるデザインもステキです。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださいます。高品質・低価格を特徴としているメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。ルーフバルコニーにアンテナ設置をしたいとのことでしたので、電波レベルを測ったのですが、ルーフバルコニーでは電波が取れませんでした。

壁面で測ったところ、若干数値が良くなりましたので、高性能アンテナ設置にすればデザインアンテナ取付けは可能です。お客さまのご同意をいただけましたので、工事に取りかかります。

電波方向の二階の壁面に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。外壁に合わせてお色はオフホワイトです。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしていただけました。奥さまと2人のお子さまが仲良く並んでパチリ! とてもお美しい奥さまです。お兄ちゃんはひょうきん、妹さんはちょっとテレて、折り紙でお顔を隠してしまいました。お子さまたちは折り紙が大好きなようで、たくさん折っていました。最初は私に「あげなーい」と言っていたのですが、最後には、「これあげる。これも、これも」と、たくさんくださいました。ほんとにありがとうございます。嬉しいです。大切にしますね。

仲良しご家族で、キレイに映るテレビを楽しんでくださいね!

 

模様の刻まれたアイボリーのサイディング外壁が美しいお宅です。

 

二階外壁に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。美しい奥さまと二人のカワイイお子さまたちです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番