練馬区田柄|戸建「CATVから→デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年11月24日
人気の検索キーワード:
,

練馬区田柄の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

住宅街の角地にゆったりと建てられた品のあるお家です。一階が濃いグレーのサイディング、二階が白で、いくつもの段違い壁が重なり、個性的なデザイナーズ住宅となっています。

こちらケーブルテレビから乗り換えのお客さまです。築一年半とのことですが、早々にアンテナ切り替えを決められて良かったです。ケーブルに契約されている年数が短ければ短いほど、お支払い額が少なくて済みます。浮いた月々の固定費で、お買い物をしたり外食をなさったり、有意義にお使いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。当初は屋内設置をご希望だったのですが、ご自分で屋根裏に上がられて、配線がないことをご確認されているとのこと。「配線がないことはわかっていますので、屋内設置は諦めるざるを得ないでしょう。それだと壁面への設置ですね」

私もさっそく屋根裏に上がらせていただき確認したのですが、やはり配線がありませんでした。お客さまのおっしゃったとおり壁面への設置になります。

電波方向のベランダで電波を測ったところ、問題なく電波が取れましたので、お客さまのご了解を得てアンテナ工事に取りかかります。

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置をおこない、その下にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置工事をおこないました。二基のアンテナをタテに並べてスッキリと取り付けました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

旦那さまはアンテナ工事にご興味があるようで、わたしが工事するところを、ずっと隣でご覧になっていらっしゃいました。聞けば病院関係のテレビ設置のお仕事をなさっているとのこと、ブースターの調整など詳しくご存知でした。

なるほど。だから屋根裏に配線がないことなどもご自分でご確認できたのですね。納得です。いろいろと知識がおありになり、専門的なこともご存知なので話が通りやすく、仕事を進めやすかったです。ありがとうございます。

地デジも超高精細のBS放送もきれいに映ります。月々のお支払いはいっさいありませんので、どうぞ安心してテレビをお楽しみになってくださいませ!

 

住宅街の角地にゆったりと建てられた品のあるデザイナーズ住宅です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番