若葉区都賀の台|セナリオハウスの新築戸建「デザインアンテナ屋内設置工事」

2020年11月23日

若葉区都賀の台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒を基調にグレイのストーン調サイディングが配されていて、フォルムはシンプルですっきりとしています。アプローチに続く階段も粋で、クールな中にも温かみのあるお家です。

ハウスメーカーはセナリオハウスさん。地域密着のメーカーさんで、フレンチスタイルやモダンスタイル等、多彩なプランを用意していらっしゃいます。地域に根ざして50年、住む人の心に寄り添い、幸せの空間を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で電波を測ったのですが、弱くて取れませんでした。次に屋内で測ってみたところ、50デシベル半ば以上取れましたので、デザインアンテナ設置は充分可能です。 

お客さまにその旨ご相談したところ、屋内設置で全然OKですとのことでしたので、工事に取りかかります。

屋根裏に器材を運び込み、屋根材にデザインアンテナ設置工事をおこないました。屋根裏はとても広々としていて、作業もやりやすかったです。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しては30代半ばの旦那さまが対応してくださいました。ご自宅でお仕事をされているようですが、足を怪我されているご様子。お引っ越しなのに大変ですね。どうぞお大事になさってくださいませ。

どうぞキレイに映るテレビをご覧になりながら、ゆったりとお過ごし下さいませ!

 

黒を基調にグレイのストーン調サイディングが配されたステキなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番