目黒区目黒本町|WOOD LANDの新築戸建「デザインアンテナ設置工事」

2020年08月13日

目黒区目黒本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

縦長のスマートなお家です。メリハリの利いた白と黒の配色が、先鋭的でモダンです。

ハウスメーカーはWOOD LANDさん。一級建築士事務所ウッドランドのプランナーが、お客さまのコンセプトやご要望をきめ細かくヒアリング。 ファーストプランを基に平面図や立面図を作成し、お客さまのプランをより具体的に実現してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家が3階建てですので、デザインアンテナ設置に問題ないレベルで電波が取得できます。お客さまと検討させていただいた結果、3階屋上にてアンテナ工事を進めさせていただくことにしました。

屋上塔屋の壁面に、デザインアンテナ設置をおこないました。塔屋の色に合わせてブラックのアンテナを取り付けました。引き込み口が塔屋の壁面にあり、とても工事が楽でした。ハウスメーカーさんがアンテナ設置を見越して、ジャストの位置に引き込み口を設営してくださったものと思われます。電源は三階端子から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは三階の引き込み口をごらんになって、「インターネットの配線用かと思ってました」とおっしゃっていました。そうですよね。通常、アンテナ用の配線があることにお気づきにならないと思います。ともあれ、ハウスメーカーさんのおかげで短時間でアンテナ工事を終了することができました。

テレビはキレイに映ります。お引っ越しがひと段落したら、ゆっくりおなじみの番組をお楽しみくださいませ!

 

メリハリの効いた白と黒の配色が先鋭的でモダンです。

 

屋上塔屋にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番