国分寺市富士本|飯田産業の新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年08月13日

国分寺市富士本の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と淡いグレイのサイディングの品のいいお家です。ほど良い装飾が施されていて、やさしげな印象を受けます。

ハウスメーカーは飯田産業さん。お客さまに安心の暮らしをご提供するためオリジナルI.D.S.V型工法を開発し、地震に強い家造りを実現されました。徹底した工場生産の導入により、職人さんの技量に左右されない均質な住宅の供給を可能にしています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。二軒同じようなお家が建てられていて、一軒は壁面の高い位置にアンテナが付けられていたのですが、お客さまのお家は破風につけた方が良いのではないかとお話しさせていただきました。

お客さまのご了解を得ることができましたので、そのプランで工事を進めさせていただきます。サイドベースを段違い屋根の破風に取り付けて、そこにデザインアンテナ設置をしました。さらに背中合わせにBSアンテナ取付工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはいわゆるとても「ガタイのよい」逞しいお方なのですが、大変細やかにお気遣いしてくださる方でした。工事を始めたとき、とても暑かったのですが、「休憩しながらやってくださいね。トイレも使ってください」とお声をかけてくださいました。ありがとうございます。途中雨に降られましたが、おかげさまで工事をスムーズに進めることができました。

外は厳しい日照と雷雨が交互に押し寄せてきています。どうぞ安全なお家でなじみの地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

白と淡いグレイのサイディングの品のいいお家です。

 

破風にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番