東大和市新堀|飯田産業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月15日

東大和市新堀の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白で清潔感に包まれたきれいなお家です。外構に配されたシンボルツリーの緑が白壁に映えて華やかです。

ハウスメーカーは飯田産業さん。お客さまに安心の暮らしをご提供するため、オリジナル工法を開発し、地震に強いお家造りを実現されました。徹底した工場生産の導入により、職人さんの技量に左右されない均質な住宅の供給を可能にしています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家の壁面だと電波が取り辛かったのですが、破風まで上げれば良好な電波を取ることができました。

お客さまにその旨お伝えし、ご相談した結果、破風にアンテナ工事をすることにしました。三角屋根の破風にサイドベースを取りつけて、デザインアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまは見るからに頼りがいのある方でした。小学校3年生くらいの女の子さんがいたのですが、チャンネルスキャンをしている間、ずっとおしゃべりしていてくれました。キュートで人なつっこくて、めちゃめちゃカワイかったです。

お客さま写真をお願いすると、きれいに映るテレビの前で、ピースサインで写ってくださいました。サイコーの笑顔をありがとうございます。

新しいおうちにお引っ越しされて、お子さまの成長が楽しみですね。どうぞテレビを中心に、家族団欒をお楽しみくださいませ!

 

真っ白で清潔感に包まれたきれいなお家です。

 

破風にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。かわいいお嬢さんです。キュートな笑顔をありがとうございます。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番