町田市金森東|積水ハウスの新築物件に「デザインアンテナ屋根裏設置工事」

2019年11月11日

町田市金森東のお客様のもとに、デザインアンテナの設置工事にお伺いしました。

お客様の第一希望は、デザインアンテナの屋内への設置です。
デザインアンテナは八木アンテナに比べ、電波の受信感度が若干弱いので、設置場所によっては電波が取れない場合があります。

現場に到着すると、雲ひとつない青い空に、お家の白い壁が映えています。
しっかりした造りの、軽量鉄骨の積水ハウス。
なるほど。建物の美観を損ねないように考えたら、屋内にデザインアンテナを設置できたらベストですね。

さっそく屋根裏に上がらせていただき、計測器を用いて電波の強さを測らせていただきました。
幸い、周囲に大きな遮蔽物もなく、屋根裏にアンテナを設置できることがわかりました。
お屋根に遮熱塗料など、金属成分の入った塗料が使用されていたり、太陽光パネルを設置してあると、電波の受信感度が悪くなり、屋根裏設置できない場合があるのです。

注意して機材を屋内に運び込み、アンテナを設置していきます。
天井裏の鉄骨に、サイドベース(金属金具)でデザインアンテナをしっかり固定。
分配器が屋根裏に設置されていて、さらに分配器の近くにブースター用の電源もありましたので、スムーズに工事を進めることができました。

これで台風が来ても怖いものなしです。
近年、わが国では大型台風が多くなり、アンテナが倒壊した等のトラブルのお問い合わせが数多く寄せられましたが、デザインアンテナに関しては特別なケースを除いて一件もありませんでした。
もともと災害に強いデザインアンテナですが、屋根裏に設置できれば鬼に金棒です。

お客さまは、作業員と同世代のお若い男性。終始協力的に接していただき、大変助かりました。
作業員も心を込めて作業させていただきました。ふだんは目に見えないテレビアンテナですが、どうぞ末長くお使いくださいませ!

屋根裏に設置されたデザインアンテナ。鉄骨にサイドベースで固定しています。

しっかりした造りの積水ハウス。青空に白い建物が映えています。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番