世田谷区桜|「デザインアンテナ+BSCSアンテナ」新築のお宅に取付工事

2019年11月10日

世田谷区桜の新築のお宅に、テレビアンテナ工事のためにお伺い致しました。
お客さまのご依頼は、デザインアンテナと4K対応BS110度CSアンテナ(以下、BSアンテナ)の取付工事です。

アイボリーと黒の外壁の、スクエアなデザインのモダンなお家です。
美しい外観を損なわないために、スタイリッシュなデザインアンテナを選ばれたのも納得です。
デザインアンテナは八木アンテナに比べ、電波を取得しにくい低い位置に設置するため、障害物の状況を確認しながら、まず電波強度を確かめさせていただきました。
その結果、ブースターをつければ、デザインアンテナでも充分に電波が取れることが確認できました。

お客さまにお色を選んでいただき、すっきりしたのデザインアンテナに決定。
片流れ屋根になりますので、壁面にデザインアンテナを設置することに致しました。

壁面取付金具を用いて、外壁に細いビスを打ち込み、引き込み線の近くにデザインアンテナを取り付けます。ビスを打ち込む際には雨漏りなどしないよう、防水処理を施しながら、丁寧に取り付け工事を進めていきます。さらに突き出し金具を用いてアンテナマストを立て、BSアンテナを取り付け、南南西の方角に向けます。

ボックス型のデザインアンテナは、女性でも軽く持てるほどに軽量です。
しかも風速50メートルの風圧に耐えられるなど、強風に強いことが大きな利点です。
風速50メートルクラスの大型台風に見舞われることが多い昨今、デザインアンテナの存在は心強いですね。

ステキな外観を損ねないよう、2つのアンテナをコンパクトにまとめております。
むしろオブジェと呼んでもいいような、お洒落な仕上がりになりました。

夜間アンテナ工事となりましたが、お客さまに快くご協力いただき、問題なく終了させることができました。
ありがとうございます!
キレイに映るテレビとともに、どうぞ新生活をお楽しみになってくださいませ!

スタイリッシュでモダンな新築物件にお伺いしました

幾何学的なオブジェのよう。アンテナも充分お洒落です。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番