狛江市猪方|レンガ調の戸建「BSアンテナ撤去+八木アンテナ撤去→パンチングメタルBSアンテナ取り付け+横型アンテナ設置」

2023年05月05日

狛江市猪方の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アンバーのレンガ調外壁と深緑の屋根の落ち着いた雰囲気のお家です。
築20年とのことですが、とてもオシャレです。

お客さまのご要望はBSアンテナ交換工事です。

2K対応のBSアンテナに不具合が出ていて、雨が降ると受信が乱れるようになったとのことですが、
こちらを4K8K対応BSアンテナに交換したいとのことです。

現在、BSアンテナは屋根上に八木アンテナと一緒に設置されていますが、屋根の勾配がきついので、昇れないようであれば撤去は諦めるとのことです。

さっそくお家にお伺いして、屋根に昇れるかどうか試させていただいたところ、まったく問題なく昇れました。アンテナ撤去は可能です。

新しいBSアンテナはベランダ壁面に設置ご希望でしたが、お隣との距離が近く、電波が被ってしまいますので、お家の裏側からアンテナマストで立ち上げて電波を取ることにしました。

八木アンテナの交換はお考えになっていないそうですが、今後はそちらも視野に入れられるとのことです。
それならば、いま交換工事をしてしまえばアンテナ工事料金も時間もはるかに節約できますと申し上げました。

お客さまのOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

まず、屋根上の八木アンテナとBSアンテナをすべて撤去しました。

次に、お家の真裏の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、地デジ横型アンテナを設置しました。

 

横型アンテナは横長のスッキリしたデザインで、形状から風を流しやすく、耐風速50m/秒を誇る風対策に優れたアンテナです。鳥も停まりにくいので糞害を避けることができ、雪も積もりにくいので建物に負担をかけません。

さらに、同じマストの下部にパンチングメタルBSアンテナを取り付けました。
パンチングメタルBSアンテナは、強風対策に優れた高性能モデルで、反射鏡面に開けられた複数の穴が風の力を逃がし、風速70m/sの風にも耐えられるようになっています。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。ブースター電源は二階の室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかどうかをチェックします。
最後にテレビがきちんと映るか確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは60代前半のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
テレビが一台ありましたので、視聴確認まで行ってまいりました。

映りはバッチリです。きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をじっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番