練馬区石神井台|ユニークな片流れ屋根のステキな戸建て「CATVから切り替え→地デジ八木アンテナ設置工事」

2023年05月04日

練馬区石神井台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築13年とのことですが、オフホワイトの外観もキレイなお家です。
変則的な片流れ屋根がユニークです。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置です。CATVから切り替えで、すでにケーブルテレビはご解約済みとのことです。

電波方向が片流れ屋根の下がっている方でしたので、低い位置での電波取得は難しい状態です。
そこでお家の裏側で検波したところ、良好な電波が取れました。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

段違い壁の破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

敷地がかなり狭かったので、隣のアパートの敷地にスライダーをかけさせていただきました。
配線をするたびに、スライダーを移動させて工事しました。
おかげさまでうまく取り付けられました。ご協力ありがとうございました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後はチャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
長い間の月々のお支払い、おつかれさまでした。
ランニングコストは0円になりますので、安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番