江東区亀戸|セナリオハウス新築戸建て「横型デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年04月19日

江東区亀戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストのはっきりした、美しいお家です。都会的なセンスの良さが際立っています。

ハウスメーカーは広島建設さん。セナリオハウスで有名です。地域密着のハウスメーカーさんで、フレンチスタイルやモダンスタイル等、多彩なプランを用意していらっしゃいます。地域に根ざして50年。住む人の心に寄り添い、幸せの空間を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波状態ですが、目の前にスカイツリーがそびえ立っていましたので、アッテネータをかまさないと電波が強すぎるほどでした。

そこでアンテナ屋内設置をご提案させていただきました。ユニットバス上の点検口に設置する場合、八木アンテナや通常の縦型デザインアンテナだと入りませんので、横型デザインアンテナ設置がベストになります。

お客さまのご同意が得られましたので工事に取りかかります。電源や分配器も点検口にすべて揃っていて、そのまま横型アンテナ設置をすれば良いので、工事は短時間で終わりました。ただ、この場合でもアッテネーターは必要になりました。

意外に思われるかもしれませんが、ユニットバスの天井裏には電源やモデム、分配器など電子機器がまとめて収納されていることが多いです。

アンテナ設置をした後は、チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

ずっとお子さまが「何してるの、何してるの」とついてまわってきて、すごく可愛かったです。お父さまとお母さまが「邪魔しないのよ」と注意していらっしゃいましたが、全然大丈夫です。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。「お兄ちゃんも一緒に!」と、めちゃめちゃいい笑顔で、お子さまが一緒に写ってくださいました。お茶目でカワイイお嬢さんです。

テレビはキレイに映りますので、お父さまお母さまと一緒に楽しんでくださいね!

 

白と黒のコントラストのはっきりした美しいお家です。都会的でお洒落です。

 

ユニットバス上の点検口に横型デザインアンテナ設置を行ないました。

 

お客さま写真。めちゃめちゃカワイイ笑顔をありがとうございます。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番