船橋市緑台|飯田産業の戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年04月20日

船橋市緑台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

淡い薄茶色に白いサイディングが組み合わされた、とても美しいお家です。装飾で壁面に入れられた白いラインも上品でステキです。

ハウスメーカーは飯田産業さん。分譲住宅年間販売棟数日本一のスケールメリットを活かし、コストパフォーマンスの高い住宅を提案してくださいます。こだわりを詰め込んだ『注文住宅』や、プロの知恵と経験を盛り込んだ『規格型住宅』、自宅と収入も見込める賃貸住宅を併せ持つ『賃貸併用住宅』など、多種多様なご要望に応え、満足度の高いお家づくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまはこれまでひかりTVでテレビをご覧になっていらっしゃいました。築2年とのことですので早期でのアンテナへの移行はとても賢明だったと思います。アンテナは初期費用のみでランニングコストがかかりませんので、月々のお支払いに煩わされずにテレビをお楽しみいただけます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波レベルを測ったところ90デシベルありましたので、良すぎると言っていいレベルです。デザインアンテナ設置をするのに何ら問題はありません。設置位置に関してお客さまとご相談の上、工事を進めることにいたしました。

電柱が真ん前にあり、そこから引き込み線が来ていましたので、電柱の至近距離の壁面にデザインアンテナ設置をいたしました。こちらは玄関の側面になります。ブースターの電源部がユニットバスの天井裏の点検口にありましたので、こちらから電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

2歳の息子さんがいらっしゃって、ずっとお話をしてくださっていました。正直、何を話しているのかわからなかったのですが、一生懸命話してくださるところが健気で、めちゃめちゃ可愛かったです。お兄ちゃんよりうまいねと褒めて差し上げました。

テレビはキレイに映るようになっております。ご家族揃ってお気に入りの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

淡い薄茶色に白いサイディングが組み合わされたとても美しいお家です。

 

引き込み線からすぐの位置にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番