新座市野火止|タクトホームの新築戸建て「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年04月19日

新座市野火止の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階が暖かみのあるダークブラウンの横板調サイディング、二階が清潔感溢れるクールなオフホワイトと、二つのテイストが同居しているお家です。

ハウスメーカーはタクトホームさん。戸建住宅用地の仕入れから、プロジェクトの企画・住宅の設計・施工からアフターサービスに至るまで、一貫したシステムで行われていますので、低価格と品質の良さを同時に実現されているメーカーさんです。住まいづくりを通じて地域社会に貢献されています。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波を測ったところ、70デシベル取れていましたので、アンテナ設置にまったく問題ありません。

屋根上に屋根馬を取り付け、四隅にアンカーをしっかりと打ち込んで固定し、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行ないました。さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取り付けを行ないました。勾配が緩やかだったので工事がやりやすかったです。ブースターの電源部がユニットバスの上の点検口にありましたので、そこからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻です。3、4歳のお子さまがいらっしゃったのですが、段ボールに入って「誰か助けてくれー!」と叫んでいました。わかります。子供は段ボールに入りたがるものです。

まだお引っ越し途中でお荷物も揃っていなかったのですが、浴室にテレビがありましたので、そちらで視聴確認をさせていただきました。

段ボールを片づけたら、ステキなお家で、ご家族揃って地デジや超高精細のBS番組をお楽しみくださいませ!

 

一階がダークブラウン、二階がオフホワイトのステキなお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番