四街道市和良比|創建住販新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年04月18日

四街道市和良比の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒い片流れ屋根のスタイリッシュなお家です。お客さまがデザインにこだわってお建てになったようで、センスの良さを感じます。

ハウスメーカーは創建住販さん。千葉市で注文住宅をお考えの方はどうぞ創建住販さんへお問い合わせください。「千葉市・市原市・四街道市での一戸建て注文住宅建築」をコンセプトに、お客さまのご要望をカタチにしてくださいます。ローコストですませたい、希望の間取りにしたい、または最新の設備がほしいなど、お客さまそれぞれのご希望に沿ったマイホームをご提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を計測したところ、高い位置で良好な電波が取れました。お客さまとアンテナ取り付け位置を話し合いをして決め、工事に取りかかります。

片流れ屋根が段違いになっている壁面に、デザインアンテナ設置を行ないました。さらに90度違う方向に向けてBSアンテナ取付けをいたしました。電源はユニットバスの上の点検口から取りました。引き込み線が屋根上に出ておりましたので、比較的やりやすい工事となりました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばの若い方です。外観に強いこだわりをお持ちで、デザインアンテナも黒、BSアンテナも黒で、二基のアンテナの色を黒で合わせられました。カッコ良くてスタイリッシュです。

アンテナ設置された状態も、ご自分の目でじかに見て確認したいとのことでしたが、きちんと施工しておりますので、ご安心くださいませ。

キレイに映る地デジや臨場感溢れる超高精細のBS放送を、たっぷりお楽しみくださいませ!

 

黒い片流れ屋根のスタイリッシュなお家です。センスの良さを感じます。

 

片流れ屋根の壁面にブラックのデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番