武蔵村山市中藤|ホークワンの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年07月17日

武蔵村山市中藤の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

シャープな片流れ屋根のシンプルモダンなお宅です。すっきりしたオフホワイトのサイディングで清潔感に溢れています。

ハウスメーカーはホークワンさん。未来への想いをつなぐ住まい、それがホークワンさんの「ミラスモ」です。家族の繋がりを大切に考えた街づくりを目指し、住まう人のライフスタイルを創造し、世代を超えて未来へと紡いでいきます。

お客さまのご要望は、デザインアンテナ設置です。設置場所は屋内をご希望されていましたので、調査のために屋根裏に登らせていただきました。

分配器がなかったのですが、引き込み線から配線が来ていましたので、工事は可能です。電波レベルを測ったところデザインアンテナ設置可能と出ましたので、こちらに工事をさせていただくことにしました。

ただ、レベル的には若干不安があり、高性能にしておいた方が確実に電波が取れます。その旨、お客さまとご相談させていただき、26素子の高性能デザインアンテナ取付けをさせていただくことにしました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても明るくて、ハツラツとしたご夫妻でした。お客さま写真をお願いしたおり、ソファーの上でくまのプーさんが寝転がっていましたので、「こちらを抱っこしていただけますか」と奥さまにお願いしますと、「いいですよ!」と快く抱っこしてくださいました。ぶしつけなお願いを聞き入れてくださいまして、ありがとうございます! 

おかげさまで素晴らしい写真が撮れました。ステキなお家で、どうぞプーさんも一緒に仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

シャープな片流れ屋根のシンプルモダンなお宅です。

 

屋根裏に26素子のデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。若くて感じのいいご夫妻でした。プーさんも一緒ですね。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番