成田市本城|新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年07月17日

成田市本城の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

三角形や立方体などいろいろな図形が組み合わさったような、ユニークなお宅です。塀は白とグレイの格子柄で、玄関アプローチの敷石も白とピンクの格子柄です。遊び心満載の個性的なお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。壁面にデザインアンテナ設置をした場合、やや電波状態に不安があります。こちらは分譲地ですので、後々お家が密集する可能性があります。それであるならば高さを出して、八木アンテナを設置する方が確実かと思いました。

破風下の壁面にアンテナマストを取り付けて、屋根上に八木アンテナを出して設置するという方法です。お隣のお家もそのやり方でアンテナを立てられていましたので、「そちらと同じやり方で良いですよ」とお客さまのご了承を得ました。

工事に取りかかります。お家の前面が電波方向になり、引き出し線が来ていましたので、こちらの破風下の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、屋根の上に乗り出す形で八木アンテナ設置工事をおこないました。その下にBSアンテナ取付をおこない、一本のアンテナマストに二基のアンテナをまとめて施工しました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

ちょうどお引っ越しの最中で、バタバタしていらっしゃったのですが、お忙しい中、親切に対応してくださいましてありがとうございます。遊び心満載のステキなお家で、テレビを見つつお片づけを進めていってくださいませ!

 

三角形や立方体などさまざまな図形が組み合わさったユニークなお宅です。

 

壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番