大田区南久が原|アイムユニバース新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2020年07月18日

大田区南久が原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

角地にゆったりと建てられた、白いサイディングのきれいなお家です。憧れの屋上テラスに、外構に施された乱石も暖かみのあるハチミツ色で、まるでリゾート地のようです。

ハウスメーカーはアイムユニバースさん。東京・沖縄で屋上テラスがある新築・分譲住宅を提供していらっしゃるメーカーさんです。「&RESORT」という考えに基づき、日常を過ごすお家を、特別な時間が過ごせるリゾートのようなステキな場所として提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家からスカイツリーが丸見えで、電波レベルは70ちょっとありましたので、デザインアンテナ設置にとても良い状態でした。

工事に取りかかります。設置場所は屋上テラスの建屋の壁面にしました。正面から見て奥側になりますのでまったく見えません。

とても美しいお家ですので、お客さまから配線等も目立たないようにとのご要望を受けました。配線もほぼ見えない形で、デザインアンテナ設置工事を完了しました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。

詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

「ヘルニアで腰が痛いので座っていいですか」とお聞きになられたので、「どうぞ座ってください」と慌ててお答えしました。ずっと工事に立ち会っていただいていました。どんな形でアンテナが設置されるかお気になられたのでしょう。キレイに施工できましたので、どうぞご安心ください。

ステキなお家でゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

角地にゆったりと建てられた白いサイディングのキレイなお家です。

 

屋上テラスの建屋壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番