桶川市朝日|小林工務店の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年07月16日

桶川市朝日の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディング外壁の上品なお家です。モダンな片流れ屋根で、ベランダ部分のこげ茶色が落ち着きを与えています。塀が優雅な流線型で、敷石の並べられた小道もキレイなカーブを描いています。曲線の使い方が心憎いですね。外構工事が途中のようですが、これからステキなお庭になるのでしょう。完成が待ち遠しいです。

ハウスメーカーは小林工務店さん。さいたま市を中心として、快適で豊かな地域社会に貢献すべく、 最高の品質の住宅を創り続けていらっしゃいます。お客さまの夢を形にする、心と技がここにあります。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家の正面が電波方向になっていて、壁面で電波レベルを計測したところバッチリでしたので、お客さまのご要望に沿って工事を進めていきます。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

段違い屋根の壁面に引き込み口がありましたので、その下にデザインアンテナ設置工事をおこないました。アンテナ設置がやりやすいように考えられて、お家が造られているような感じがいたしましたでした。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はお若いご夫妻で、主に奥さまが応対してくださいました。旦那さまはずっとお二階でお仕事をなさっていて、工事後に確認のために降りてきてくださいました。お二方ともしばらくテレビをごらんになっていなかったとのことで、テレビがついた瞬間、「やった!」と声を上げられました。

テレビが見られないのは不便ですし寂しいですよね。お引っ越しされてテレビが映るようになり、これでようやく落ち着かれたかと思います。新しいお家で、思う存分テレビをお楽しみくださいませ!

 

白いサイディング外壁の上品なお家です。塀や小道の曲線がステキです。

 

段違い屋根の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番