横浜市港南区江南|横浜建物の新築戸建て「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年07月16日

横浜市港南区江南の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と薄いグレイのサイディングのきれいなおうちです。門灯やドアにアンティークな装飾が施されていて、とてもステキです。

ハウスメーカーは横浜建物さん。横浜エリアを中心に自社一貫体制にて新築戸建分譲事業を展開されています。お客さまのライフスタイルに合わせた家づくりができる「セミオーダー型」を採用され、「私らしく、安心してずっと暮らせる」をコンセプトにしたお家づくりをされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。さらにTOKYO MXとtvkのご視聴を希望なさっていらっしゃいます。弊社では地方局は保証外になりますが、ご視聴できますよう、できる限り努力させていただきます。

デザインアンテナの受信性能だと地方局は厳しい場合がありますので、八木アンテナもお持ちしました。お家の壁面で電波を測ったところ、地方局の電波を取るにはやはりレベルが足りませんでした。高い位置で、さらに八木アンテナであれば電波が取れそうでしたので、そちらのプランに工事を切り替えます。

二階の段違い屋根の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて高さを出し、屋根の上に出るような形で八木アンテナ設置をおこないました。その下にBSアンテナ取付工事をおこないました。一本のマストにまとめてスッキリと施工しました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

本日がお引越し当日ということで、お忙しいところ工事に立ち合っていただきまして、ありがとうございました。お客様はお若いご夫妻です。ステキなお家を手に入れられて、ワクワクされていることでしょう。キレイに映るテレビとともに、新しい暮らしをスタートさせてくださいませ!

 

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番