東大和市芋窪|ヤマト住建の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年01月14日

東大和市芋窪の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階が白、二階が黒と、コントラストも鮮やかなスタイリッシュなお宅です。大きな窓で採光も充分、気持ちも明るくなります。ベランダ部分はウッド調で温かみを添えています。

ハウスメーカーはヤマト住建さん。「長寿命」「広い」「安い」「高性能」そして「資産価値の高い」家づくりを追求し、日本の住宅を世界基準にすることを使命とされています。健康で快適にお住まいいただける住宅を目指して、窓からの熱損失を抑える樹脂サッシ、家全体を断熱材ですっぽり包み込む外張り断熱など、断熱性能にこだわったお家づくりを行っていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。レベルを測ったところ、やや乱れが見られるものの悪くなく、デザインアンテナ設置に問題ないと判断できました。

お客さまにそのようにお伝えし、設置位置をご相談した上で工事に取りかかります。引き込み口の隣に入線ボックスがあります。配線を露出したくないとのご希望がありましたので、そのすぐ隣にデザインアンテナ設置工事をおこないました。お客さまのご要望通り、二階壁面に設置することができました。電源は屋根裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客様はご夫妻でお立ち会いいただきました。新しいお家にお引っ越しされて、ワクワクされているのが伝わってきます。奥さまのお父さまがいらっしゃっていましたが、3人で話し合いながら家具の配置などを決めていらっしゃいました。皆さんとてもテンションが上がっていて、楽しそうでした。

年末にきれいなお家に引っ越しが叶ってよかったですね。これからも皆さんでテレビをごらんになりながら、和気あいあいと楽しくお過ごしくださいませ!

 

白と黒のコントラストも鮮やかなスタイリッシュなデザインのお宅です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番