東久留米市柳窪|戸建て「ケーブルテレビから乗換え→デザインアンテナ工事」

2021年01月14日

東久留米市柳窪の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築2年とのことですが、白と薄茶色の外壁のハーモニーが素晴らしく、新築同様に美しい佇まいを見せています。ドアがウッド調でアンティークなところも品が良くてステキです。

お客さまはケーブルテレビからの乗り換えをご希望されています。早期にアンテナに切り替えられて賢明でした。ケーブルテレビでは月々のお支払いが発生します。アンテナは初期費用こそかかりますが、以降は月々の固定費0円ですので、すぐに元が取れます。これからは浮いた固定費を外食やお買い物などで有意義にお使いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。周囲では高さを出して八木アンテナをつけていらっしゃるお家が多いので、デザインアンテナ設置が可能かどうか危ぶまれました。ところが電波を測ってみると、引き込み口のそばで良好な電波が取れました。

設置位置をお客さまにご相談し、ご了解を得ましたので工事に取りかかります。玄関上の二階壁面、引き込み口のそばにデザインアンテナ設置工事をおこないました。色は落ち着いたベージュを選ばれました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お立ち会いいただいたのは奥様です。ケーブルでインターネットとテレビをご利用なさっていたようですが、インターネットへの切り替えはすでにお済みとのことで、テレビのみ残っていたので、今日はアンテナに繋ぎ替えをおこないました。テレビが映ったところ、とても喜ばれていました。テレビが見られないのはとてもご不便で寂しいことですよね。

どうぞキレイに映るテレビで、ドラマやバラエティ番組などをお楽しみくださいませ!

 

白と薄茶色のハーモニーが素晴らしく、美しい佇まいを見せているお宅です。

 

玄関上の二階壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番