杉並区阿佐ヶ谷北|集合住宅「BSアンテナ設置工事」

2020年02月22日

杉並区阿佐ヶ谷北の集合住宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

2棟建ての白横板壁のかわいいアパートです。
現在、1本の地デジアンテナから2棟のアパートに電波を分配している状況です。

ご依頼主はオーナーさんで、ご要望としては新たにBS放送をごらんになりたいとのこと。
既存の八木アンテナBSアンテナを追加して混合する工事の予定を立てていました。

現地にお伺いして確認したところ、既に建てられていた八木アンテナのマストがかなり古く、腐蝕していたので、そこにBSアンテナ設置をするのは避けた方が良いと思われました。

そこで新規に屋根上にアンテナマストを立て、BSアンテナ設置工事をすることにいたしました。
このBSアンテナは大手DX社製のアンテナで、2Kはもちろんのこと、4K8Kスーパーハイビジョン放送やCS放送にも対応する、オールマイティーな製品です。
既存の八木アンテナはそのまま残しました。
さらに同軸ケーブルを引いてきて端子用の穴を開け、通線工事をおこないました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをさせていただき、
テレビがきちんと映ることを確認して、アンテナ工事は完了となりました。

これで念願のBS放送をごらんになれますね。超高精細のスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

2棟建ての白横板壁のかわいいアパートです。

屋根上にマストを立て、BSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番