文京区千石|BLISSの新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年02月22日

文京区千石の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりしたデザインのステキなお宅です。知的でセンスの良さを感じます。

ハウスメーカーはBLISSさん。
新宿区と文京区に店舗があることから、都内及び近郊での狭小住宅づくりを数多く手がけていらっしゃるメーカーさんです。狭小住宅だからこそのクオリティとデザインにこだわり、住み心地の良さを追求していらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。
BSアンテナに関しましては、以前からお使いの物を設置したいとのことでしたが、そちらは2Kのみで4K8Kに対応していないため、やはり最新のアンテナに取り替えられた方が良いのではないかと思いました。後々4Kを見たくなったときに再工事が必要になることを考えますと、いま交換された方がはるかにお得です。

お客さまのご了解を得て、最新のBSアンテナ取付けをさせていただくことにいたしました。
こちらのアンテナは大手DX社製のアンテナで、4K8Kスーパーハイビジョン放送やCS放送にも対応する、オールマイティーな製品です。
3階ベランダで良い状態で電波が取れましたので、外壁にオフホワイトデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。
電波を取る都合上、斜向かいの外壁に取り付けました。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、お家にお邪魔させていただき、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
転居されて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定してある地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

キレイに映る4Kスーパーハイビジョン番組を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

すっきりしたデザインのセンスのいいお宅です。

三階ベランダ外壁にデザインアンテナ工事をおこないました。

デザインアンテナとは別の位置の外壁にBSアンテナ取付をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番