春日部市大沼|住宅情報館の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2020年02月21日

春日部市大沼の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒を基調にしたシャープなデザインのカッコいいお家です。
ハウスメーカーは住宅情報館さん。
ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーやグッドデザイン賞を何度も受賞されている、実力派のメーカーさんです。
デザイン性の良さは納得ですね。

お客さまのご希望はデザインアンテナ屋内設置です。
屋根裏で電波レベルを調べたところ、バッチリ電波が取れましたので、
こちらにデザインアンテナ取り付け工事をおこないたいと思います。

お家を汚さないよう、気をつけて機材を運び込みます。
屋根裏にもうひとつお部屋が作れそうなくらい広いですね。
梁に直接デザインアンテナ設置工事をおこないました。
配線も来ておりましたし、広かったのでとても作業しやすかったです。
さらに屋根裏の入り口にブースターを取り付けました。雨風に晒されないので、アンテナの劣化も進みにくいので、人気の設置方法です。

最後にチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

素晴らしいデザインのお家で、心おきなくテレビをお楽しみくださいませ!

黒くてシャープなデザインのカッコいいお家です。

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。もうひとつお部屋が作れそうなくらい広いですね。

屋根裏の入り口にブースターを取り付けました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番